全人類「むてきまるチャンネル」を見てくれ

タイトルの通りです

 

https://www.youtube.com/channel/UCSoTXYNzSD9f6fF2IvRVHdA

 

 

なんのチャンネル?

魚(ベタ)がポケモンサファイアをしてます

 

 

右上のむてきまるくんの泳いだ位置に応じてゲーム機に入力が送られるシステムで、ポケモンのクリアを目指してるチャンネル

 

初めに言っておくと、マジで進まない。

見始めた次の日にも同じ場所とか、なんなら戻ってるとかも全然ある。

 

思い出した時に開いて今ここなんだ…とか、飼い主の人があげてる切り抜き見たりとかでも全然楽しいと思う。あと単純にアクアリウム的な観点でも癒される。

 

ほぼずっと配信してるので垂れ流しにして作業のお供にしたりがめちゃくちゃ捗ります。オススメ。

 

これを書いてる時は500時間を超えた辺りなので、ある程度これを知ってると楽しめるかも みたいなのを書きます みんなも見よう

 

 

なんでこんなに英語のチャットが?

フランスのコミュニティで紹介されてあっちだと軽く有名らしいです みんなほぼフランス人

 

Maurice?Ponyo?

フランス人のコミュニティで付いた名前らしいです 青がMaurice(モーリス)赤がPonyo(ポニョ)

 

あれ?死んだ?

だいたい寝てるだけ

 

今(7/9 5:00)は何してるの?

ダイゴさんへ手紙を渡しにいしのどうくつへ行ってます。

いしのどうくつの地下2階を経由して戻った地上1階に居るのでかなりの時間がかかるかも。なんならダイゴさんの近くに一方通行の帰り道があるのでそこでやり直しになるかもしれん。

 

切り抜きでも上がってるけど、ワカシャモのノホホホホくんはひのこを忘れてビルドアップを覚え攻撃技が0になったので詰み防止でいあいぎりを習得してる。

 

いしのどうくつの地下1階からの敵はほとんどズバットココドラヤミラミで、ズバットは勝てるけどココドラは相性でダメージがほぼ通らず、ヤミラミには無効。かなりのキツさ。

サブエースのツバメちゃんに期待。