身内用ぷそ2新規の手引き

f:id:Zmix:20200808123503j:image

PSO2が熱い!

 

 

・何するゲーム?

自由度の高いキャラクリで作った自キャラに好きな服着せてニヤニヤするゲーム

あとなんか戦ったりもする

 

・追いつける?

XH(旧最高難易度)に行けるようになるのには1週間もあれば余裕

UH(現最高難易度)はレベルもそうだけど装備もある程度考えなきゃ行けないのでやる気

と知識が必要 でもやろうと思えば2週間かからんのじゃないか?

 

・まず何をすればいい?

みんなやってるのはship4だからそこにキャラを作ろう

 

 

キャラクリ編

f:id:Zmix:20200808124449j:image

 

種族

それぞれ見た目が違うから1番好みのキャラが作れそうなの選ぼう

どうしても決まらん!みたいな人は種族のステ補正とかも見る?

f:id:Zmix:20200808124858j:image

参考:ファンタシースターオンライン2(PSO2) 攻略 Wikihttps://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%A8%AE%E6%97%8F%E6%AF%94%E8%BC%83

 

ステ補正あるからこの職やりたかったらこれじゃなきゃ……みたいなのは一切無い誤差レベルだからよっぽど拘りたい人以外は無視して性癖に従おう

 

キャラクリ終わったらいよいよスタートだけどこの辺でクラス(職業)を決めておきたい

経験値を集中させたいからね、公式の紹介とか持ちたい武器から決めよう

ヒーロー、ファントム、エトワールは後継職なので取るのに時間がかかる(2職のレベル75)

別に後継職とか興味ないぜ!って人間でもサブクラスとして強かったりする……頑張ろうぜ!

 

 

 

簡易チャート

アークスミッションとかやりながらゆっくりレベル20を目指す

20になったら「レベル制限解除試練・Ⅰ」「サブクラス許可申請試練」を受けてクリア

サブクラスを設定(やりたい職に合ってるやつ 詳しくは調べよう)

ビジフォン(ピンクの端末)から経験値100万チケットを受け取って使用

「難易度制限解放試練・Ⅱ」を受けてクリア

 

ここまでやるとレベル制限がカンストまで無くなるのでとりあえず自由

ここからのレベル上げの目標は75/75

レベリングの方法は聞いたら誰かしら教えてくれるから聞いて〜!

 

 

金策

ウィークリーミッションをやればまあ1週間に200万は入るけどかわいい服は高いのでお金が必要

f:id:Zmix:20200808144445p:image

こんなのもあるし……

 

稼ぐためにはマイショップで物を売る必要が出てくるけど、プレミアム課金しないとマイショップは出品不可

だが無課金でも出品できるチケットがFUNスクラッチでたまに引けるので、課金しないならそれを狙おう

 

FUNも貰えてお金も毎日200万稼げるセイコーマートって技があるんだけど説明が難しいのではしょります 聞いて

 

公式RMTの裏技

・課金してACスクラッチ引いて売る

・DVDとかCDとか本の特典コードのアイテムを売る

めんどくさいけど課金してもいいわ!っ人はこれで。ACスクラッチの品は最低でも100万は保証されて売れる

 

 

 

今回戦闘面に関してはなんも書いてない(クラスごとに違ったりするしやったことない奴もある)からその辺はやる職に応じて調べてください

ぼくはTe Et Brあたりならある程度答えられる

Fi Ra Gu Boあたりはもにきかな?Foというかテク全般はもやさん、Hrはヒメちゃん、Phはつっきー

HuとSuは…………………

 

 

みんなもPSO2やろう!PS4以外なら一緒に遊べるぞ!