NGS無課金攻略

f:id:Zmix:20210706063925j:image

(C)SEGA

7/6時点での情報 なんなら明日変わるかもしれないのでいろいろ注意

 

 

プレミアム無しでもやれますか?

(欲張りしなければ)なんとか

 

 

プレミアム無しでの金策

プレと非プレの大きな違いがマイショップの出品ができるかどうか

手に入ったいらないものを売れるのでこれが縛られるのがかなりデカい

とはいえやりようはある

 

デイリータスク 8,000メセタ

1日5個 難しくない

 

アルファリアクター 49,000メセタ

1日14個 毎日Twitterで場所を確認して走ろう

 

ウィークリータスク 500,000メセタ

週5個 デイリータスク20個のタスクがあるのでまとめてはできない

 

赤箱 530,000

アカウント毎に1回 ダルい

 

↑を全部毎日コツコツこなすと

1回きり530,000メセタ

+週899,000メセタ

 

わりとやれるラインな気はする

クラッチの高額品がだいたい500,000なので週1個は贅沢できる

 

 

装備

とはいえ全部をロビアクとか服に回してると「セントラルシティから出てくるな!」みたいな過激派にTwitterで凸られ炎上、卒アル写真や親の職場、住所特定までされ庭にミントを植えられ生卵を投げられる可能性があるのである程度は揃えておきたい

 

前に書いた装備ガイドも参考にしてほしい 

本当はURL貼るべきなんだろうけどめんどくさいので割愛 やる気になったら追記

 

中古品を買え

素体+強化費+OP付け

これ全部ひっくるめても格安な完成品がマイショップにはゴロゴロ転がってるのでそれ買って終わりでいいです

(売る側としては装備を更新した時のお古が少しでも金になれば万歳)

 

どれ買えばいいかとかは聞いてくれれば一緒に探します 

そこそこの装備を揃える分には最低でも150万くらいかな…

赤箱と初週のウィークリーを全部回す気持ちで…

 

 

環境の話(個人の感想です)

そこそこに環境変わりそうなアプデ1日前に書くのもおかしいけどね

 

結論からいうと今作った装備は1ヶ月(8月Br実装,防衛戦まで)は余裕で耐えるし、1ヶ月しても変わらない可能性がある

 

武器は明日のアプデのグリッセン(属性武器)がどうなるかで変わるけどそれを除いたら1ヶ月

 

というかそもそも装備作ってまでやることが絶望くらいしか無いのは置いといて(絶望やらないならそこまで装備作る必要はない)

今装備を作ってもすぐ無駄になる訳ではないよっていうお話

 

 

とはいえ

無課金だと金策に上限があるのも事実で、欲しいスク品を買えない、良いものが落ちたのに売れないの歯痒さが出てきたのなら1ヶ月だけプレミアム入るのもオススメです

 

1ヶ月の間にやれる金策ウワー!ってやっちゃってプレ切れてからは貯金切り崩しながらウィークリーで隠居、みたいなプレイがいいと思う

 

 

余談

復刻予定の迷彩

 

f:id:Zmix:20210706083540j:image

(C)SEGA

和風武器迷彩として見た目と範囲が最強レベルの艶武麗護刀くん

本当に強い迷彩なので1回調べて見てみて

 

f:id:Zmix:20210706084328j:image

(C)SEGA

これも範囲広

マルチウェポン映えが凄まじい気がする(といってもダガーダブセくらいしか実用性は無さそうだが…)

 

f:id:Zmix:20210706084021j:image

(C)SEGA

今熱いツインダガーのかっけ〜迷彩

 

f:id:Zmix:20210706084050j:image

(C)SEGA

ゲーミング

 

 

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
https://pso2.jp/