ウルトラざっくりNGSガイド

f:id:Zmix:20210613110355j:image

キャラク

NGSの服(白背景のやつ)を着て(重要 これを着ないとNGSモデルにならない)

全裸にして調整

顔はしらん 頑張れ

 

 

メインクラス

好きなのやれ 好きなの持て

 

サブクラス

シフデバしながらナックルで殴りたい!

ソロでWB貼りながらパルチ!

ソードで斬りながらテクニックで魔法戦士

こういうのがやりたいならそうする

 

それ以外

Hu 常時硬くなるし硬くなるスキルが使える

Fi 相手のダウン時に火力アップ

Gu 殴った時のPP回収効率アップ

Fo PPの自然回復 敵を倒した時のPP回復 PP回復量をモリッと増やせるスキル

Te PBゲージの増加量アップ

好きなの選んで

 

Ra バッドコンディションレジスト(笑)

 

 

戦闘力

レベル

敵のレベルが自分よりも5以上高いとダメージが全然通らない

5以上低いと経験値が激減

間に敵のレベルが来る場所を選ぶ

 

山 研究所 森 人が多いので狩りやすい

 

装備

引き継ぎして武器ユニあるならそんなに苦労しない

新規ならある程度拾ったの強化するなりする

出来るだけ☆4のものにリソース割きたいかな

 

スキルポイント

早めに全回収しちゃおう 20まである

コクーンとかタワー探すのも楽しいよ 

ダルいならググれ

 

振ったポイントに応じて戦闘力も上がる

 

 

振り方

ググれ

(Hu Fi Teならある程度わかるのできいてください

 

 

金策

教えてくれ

無課金(ショップ利用券なし)でも赤コンテナ全割りすれば50万はあるらしい

 

 

まだまだ情報が固まってなくてこのクラスはこう!とかこのPAがこう!みたいな環境とはかけ離れた、MMO初期特有のお祭り感は続いてて、課金で差が付く段階でもない

追いつく追いつけないで言うとまだまだ追いつける

NGS、やろう!

 

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/