PSO2 NGSをやるぞ【6/9サービス開始】

f:id:Zmix:20210606102817j:image

PSO2 NGを避けようとしてNGSにしたらしたで野糞になってしまったゲーム

 

 

NGSって何?

インフレと職格差の残る旧PSO2を実質的なサ終(一応残る)し、グラフィックを一新してストーリーも新たに指が動くようになったゲーム

 

 

NGSから始めても追い付ける?

余裕

PSO2からNGSに引き継げるコンテンツは

・コスチューム関連

・ロビアク(エモート)

・課金通貨

・装備(NGSに持っていくと序盤用レベルに弱体化)

とか

最初から好きな見た目でやれるくらいのメリットしかない上に、その見た目も大半が旧モデルのもの(モデルについては後述)になってしまう

 

昔のロビアク見せつけられてグヌるくらいしか無いので新しく始めても問題なし

 

 

f:id:Zmix:20210606121850j:image

少し脱線

NGSモデルとは

今までのキャラクリの幅からさらに調整可能な部位が増えたトンデモモデル

首の角度 黒目の位置 髪型のアレンジ 等(ほんの一部)

PSO2では種族という縛りがあったツノや耳も自由に設定可能

あと性別の縛りが撤廃

指が動く

 

どっちのモデルになるかは基本的に服に依存

NGSのモデルのまま使える旧PSO2のアイテムもある(髪型やアクセ等)

 

 

 

f:id:Zmix:20210606104912j:image

PSO2あるある 性癖博覧会

 

PSO2やってたんだけどなにかすることある?

倉庫整理

アイテムバッグは旧PSO2とNGSで別だけど、倉庫に関しては共有する上に大半のアイテムがNGSでは使えないゴミと化すのでばっさりと断捨離しよう 残しておきたいアイテムをサブキャラのキャラ倉庫に突っ込むのが楽

不安だったら相談に乗ります

 

あとはメセタがあるなら何か買い物しておくと、と言いたいところだけど実質サ終前のばら撒きによってメセタがジンバブエドルなってるのでよっぽど持ってない限りは出来ないかも

 

一応買い物オススメリスト

・ロビアク

一番おすすめ

既存の指が動かないロビアクも、NGSでは今までの動き+動かしたい指という設定ができるようになっている(神)

 

・武器迷彩

問題なく使用可能

初期だとまだ追加されてない武器種があるので要確認

 

・アクセ

旧アクセもNGSモデルのまま使用可能

調整幅の広いNGS仕様のアクセも追加予定だが、気に入ったものが追加されるとは限らないので…

 

・髪型

NGSモデルでも旧仕様の髪型が使用可能

ただNGSの髪型と見比べるとやっぱり劣ってる感は否めない(あきらかに新しい方がふわふわしてる)

 

 

初期から使えるクラス(職業)は?

ハンター(Hu)

ファイター(Fi)

レンジャー(Ra)

ガンナー(Gu)

フォース(Fo)

テクター(Te)

 

打撃

射撃 

法撃(他で言う魔法)

 

どれが強い?

わかんない 

ベータの時点でも全職ガッツリテコ入れが入ってるのでやってみて楽しいやつでいいと思う

 

それか性癖 俺は自キャラがやるのは魔法以外ありえないって言いながらFoを一生やっている人間を知っている

 

持ちたい武器から決めるのもいいよね

制服キャラが制服の上にマガジンポーチ付けてアサルトライフル持ってるとか

どデカいランチャー持ったロリとか

強いおっさんは拳で殴るべきだし

 

一応今回も迷ったらHu…でいいんじゃないかな…

 

 

f:id:Zmix:20210606130144j:image

Ship?って何?

他のゲームでいうサーバー

これが違うと一緒に遊べない

マイショップ(他プレイヤーとの売買)もサーバー単位なので同じアイテムでも鯖ごとに値段が違ったりとか在庫の数が〜とかがある

 

基本的に遊びたいフレンドのシップにするのが吉

僕はShip4です

Ship4

 

4は一番人多いって言われてるんで安心感あるよ

でも最初のうちは人多いだけにログインできなかったりするかもね

 

後からの移動には課金が必要なので慎重に

 

 

予習しておいた方がいい事ある?

キャラクリ関連のやり方とかコツとかは調べておくと安心

というかPCでプレイするならベンチマークがてらキャラクリできるやつ落としてしておくといい

自由度が高い故に沼に陥りがちでカッコいい顔可愛い顔がわからなくなっていくので先人の知恵と時間をかけて性癖を練り出そう

 

 

 

f:id:Zmix:20210606133331j:image

 

いかがでしたか?

自分の性癖が好きな武器持ってデカい数字出すゲームが面白くない訳がない!

そんなに興味ないにょ…って人もここまで読んだならとりあえず新作MMOの波に乗っておこう

基本無料だし

 

 

 

f:id:Zmix:20210606133913j:image

f:id:Zmix:20210606133917j:image

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/