第2回 闇鍋ポケモンランクバトル【構築編】

f:id:Zmix:20200202205334j:image

おつかれさま……

 

闇鍋2人目の犠牲者

f:id:Zmix:20200202211218j:image

ヒメちゃんです

 

第1回の闇鍋終わっていや〜楽しかったね!みたいな空気になってたはずだったんだけど、

「で、次誰やる?」

みたいな感じですんなり2回目を行おうとしている育成班の人間には心がない。

やる方は本当に心が荒む(これは本当です)

 

んで押し付けられるようにヒメちゃんが犠牲に

f:id:Zmix:20200202211509j:image

S1もマスターボール級に到達しているので実力お墨付き なんとか生きていけるだろう

 

 

ポケモン紹介

今回は調整とか詳しくメモってないのです

申し訳なす……🍆

 

ランクルス@オボン(もやさん

f:id:Zmix:20200202214617j:image

 

おだやかHD Sヒトデ抜き

構想段階ではオボンじゃなく食べ残しだったが🐙に奪われた

食べ残しが出来る前に食べきっちゃった可愛い子(NN:かんしょく)

 

再生力でサイクル回したいね〜(もやさん談)

 

 

オトスパス@残飯(mossun

f:id:Zmix:20200202213651j:image

ウルトラネクロズマのデッキとかに入ってましたね

 

いじっぱりHS

ドレパン/みがわり/ちょうはつ/たこがため

 

耐久ポケモンに滅法強い 受けループをわからせていく🐙

 

あと上の画像はカラマネロなんでオトスパスではないです。

 

 

ワタシラガ@からぶりほけん(じんぴ〜

f:id:Zmix:20200202214114p:image

 

ずぶといBS からぶりほけん…

ギガドレ/ねむりごな/やどりぎ/みがわり

 

眠り粉撒いて外したら上からやどみが

綿毛発動で上とってみがまも

みたいなのを想定してるそうです

 

 

タチフサグマ@火炎玉(イル

f:id:Zmix:20200202214817j:image

待って、また色粘ってるこの人

 

いじっぱりAS

根性での火力とこごかぜのS操作が出来る子

火炎玉を投げつけたいという欲望もそのまま

前回の選出率0%のリベンジなるか?

 

 

ギルガルド@タスキ(ズミタ

f:id:Zmix:20200202215309j:image

あかしマスボにしました

 

うっかりや A4 C252 S252

スーパー、ハイパー帯の流行に刺さるはず!!!!って投げました。

悠長なキンシ読みは爆アド

時代はSWORD&SWORD

 

 

【補完枠】ギャラドス@チョッキ

f:id:Zmix:20200202220806j:image

返却時に謎のホネを持って帰ってきたにしきくん

 

たきのぼり/とびはねる/じしん/かみくだく

本人のコメント

とにかくパーティの技範囲が狭かったので手広く、素直に動ける子が欲しかった。

 

ぼくがリザードン採用した時とだいたい一緒ですね、理由。

 

 

というわけで

f:id:Zmix:20200202221519j:image

ドン!

(最大文字サイズを試してみました!大きいですね!)

 

 

もう既にマスターボールへは到達しているので、実践編もそのうち書き上げます🤨

 

どのポケモンが活躍したか予想してお待ちなさい……