ロケットリーグ スーパーウルトラ攻略

f:id:Zmix:20211003203759j:image

 

この記事ではロケットリーグで勝てるようになるための設定やテクニック、立ち回りを詳しく解説していけるわけないだろ こちとらゴールドやぞ

 

我々BSCとしても楽しく脳を溶かすために形から入っていこうな

 

 

 

設定

視野マックスはマスト

あとは知らん プロのやつ見ろ

 

 

車どれ使うのがいい?

車は内部的には長方形のヒットボックスをしていて、6種類のうちのどれかに分類される

 

よく使われてるヒットボックス

Octane Hitbox

旋回性能が高い

元になってるOctaneがロケットリーグの初期マシンなので1番使いやすいんだと思う 知らんけど

 

Dominus Hitbox

薄いやつ

力のあるボールが撃ちやすいらしい なんでかは知らない

 

Plank Hitbox

バットモービルのやつ

薄くて長くて幅が広い

これもパワーらしい 使ったことない

 

 

よく使われてる車

f:id:Zmix:20211003215554j:image

Octane(Octane Hitbox)

ロケットリーグの主人公

これに合わせたヒットボックスなのでプレイ中に齟齬がなさそう(知らん)

プロシーンでもダントツの人気なのでプレイが参考にしやすい

 

 

f:id:Zmix:20211003215629j:image

Fennec(Octane Hitbox)

箱型の車なのでヒットボックスがわかりやすい らしい

このゲームヒットボックスが同じでも車体の見た目で全然プレイ感が変わる

Octaneの次に人気のある車体

 

 

f:id:Zmix:20211003220348j:image

Dominus(Dominus Hitbox)

ひらたい

Dominusヒットボックスの中ではこれしか使われてない(プロシーンの話)

 

 

Q.結局どれ使えばいいの

A.上の3つのどれか!w

 

見た目が好きなやつがあればそれが1番いいと思うんだけど、特にこだわりとかが無ければ人気な車を使っているのが1番いい

 

理由1

上手い人の動画を参考にしやすい(上手い人は大体どれかを使っているので)

理由2

デカール(スキン)が優遇されてる

eスポーツデカールもこの3つ専用だったり

 

人気の車はみんな使って運営も人気だからデカール優遇してまた人気に のサイクルになってるので長い物に巻かれ得です

 

FENNECだけは初期の車体じゃないので買ったりする必要あり

 

スキンほしいにょ……

車をかっこよくするための方法を紹介

ちなみに無課金だと厳しめ

 

ドロップを開ける(無課金

f:id:Zmix:20211003225326j:image

ウィークリーミッションとかバトルパスのミッションにあるこの箱なんだかわかんないやつは手に入れ次第開ける

かなりの量の中からランダムだしレアなのは当然出にくい

 

トーナメントに参加する(無課金

1日数回(だいたい夜)やってるトーナメントに参加し、その成績に応じて専用のトークンが貰え、そのトークンを使ってガチャを回すとそのシーズンのトーナメント限定報酬が貰える、という仕組み

ランク認定してないと参加出来なかったはず

トナメって言っても野良の試合とそう変わらんので気負わずにやっていいとおもう

 

バトルパスを買う

結構な量のアイテム入ってるしクレジットは帰ってくる(結構やらなきゃダメだけど)しでアド

後半の方だとバトルパスアイテムの色違いがランダムでどんどん手に入るらしい

 

eスポーツのやつ買っちゃう

f:id:Zmix:20211003230611j:image

プロチーム毎にあるデカールは両チームで使用可能な上にデザインもそれぞれ全部素晴らしい

専用のトークンが必要だが高い訳でもない

かなりオススメ

ただOctane Fennec Dominusしかない

 

ブループリントで作る

f:id:Zmix:20211003230855j:image

試合後にたまに手に入るブループリント

なんこれ?って感じだけど、簡単に言うと

「買う権利が手に入る」イメージ

f:id:Zmix:20211003231037j:image

欲しいアイテムがあれば作ろう!

と言いたいところだけど後述するトレードの方が格段に安い場合がある(というか大体そう)のでこの方法を取るのは稀かも

 

トレードする

一番おすすめ ガチ

主に海外のサイトでやり取りすることになるんだけど、英語2のぼくでも翻訳サイトつかってどうにかなったから行けると思います 詳しくは調べて

 

相場を調べられるサイトもあるのでぼったくられる心配もない

 

ただトレードには条件があって

・同じプラットフォームの相手

・XPレベルが30以上

・買ったクレジット or eスポーツトークンが500以上

の制限がある これさえ越えられるなら最良

なんなら要らないもの売ってクレジット増やせる

 

プラットフォームで相場がかなり変わるが、アカウントを連携していればどの機種でも同じアイテムを使えるのでPCでトレードするのが1番いい ぼくはSwitchだけでやったので損してます

 

おすすめアイテム

トレードとかで貰えるおすすめアイテムをご紹介

 

Fennec

f:id:Zmix:20211003215629j:image

ぼくは450クレジットで交換しました

単純にOctaneより好みだったのと†玄人感†があったので 形から入るタイプ

 

アルマイト仕上げのパール(Anodized Pearl)

f:id:Zmix:20211003234025j:image

f:id:Zmix:20211003234028j:image

ヤバくない!?!?!?!?!?!?

どんな車でもペカペカになるので大好き オタクと虫は光ってるものが好き

150クレジットで交換しました

 

女猟師(Huntress)

f:id:Zmix:20211003234436j:image

(ぼくはもってません)

黒ベースにブワァ……って選択した色が浮き上がってるなんかいい感じのデカール

どの車でも100クレジットくらいで手に入る安くて美味しい吉野家スキン

 

ゴールの爆発

値段ピンキリだけどやっぱりデフォルトから変えるとテンションあがるよね

youtubeとかで好きなの見つけて相場とにらめっこしよう

僕が1番好きだったPoofは取引不可でした(怒)

 

Dingo(Octane Hitbox)

f:id:Zmix:20211003234815j:image

最近追加された車

OctaneとFennecの中間みたいな感じらしくて注目されてる、ぽい?

Fennecよりちょい高め 600〜700とか?

ぼくは焦ると前後がわからなくなるのでFennecに帰りました

 

 

 

ということで プレイになんにも関係の無い攻略記事でした

トレードわかんね!とか質問とかあったりしたら教えてください

あとロケットリーグ現役プレイヤーの人のツッコミも待ってます ゴールドなんで

@zmix00