エペ日記

f:id:Zmix:20210428034411j:image

SwitchでAPEXが出てから結構な時間(アカウントレベル210くらい)やってるのになんも記録として残してないな…って思ったからサラッと色々

 

 

f:id:Zmix:20210428034714j:image

武器の好み

スピットファイア

一番信頼のおける武器

リコイルキツすぎないし弾数多いし 

本当に近距離だとDPSで負けてるなって感じることもある でも愛してる

何も言わなくてもヒメちゃんがピン刺すようになった

 

・R301

いい子

スピファなかったりヘビー被ってたりアタッチメント集まってたりしてたらこっち

全てにおいて良くまとまってて本当に使いやすい

 

だいたいスピファか301は持ってた

 

モザンビーク

SG枠の中でいっっっちばん好き

ハンポ拾えたらだいたい握る 

何も言わなくてもみんながピンをハンポに打ち始めるくらいになった

削除悲しいなぁ…

 

ウイングマン

カジュアルで遊ぶ時に握る

ウイングマンとハンポモザンで弾を最低限にしてヒューズで爆発物を大量に持ち運ぶプレイが楽しい ただ当たらない

 

・おにや

スパイギアのクレーバーではんじょうが頭を撃ち抜かれて今日が1ヶ月になる。

 

・フラットライン

最近信用しはじめた

リコイルはやはりキツイけど、アンビルある時の全距離いける感じが素晴らしい

 

・R99 エネアモ全般 

もてません

 

・スナイパー

これもほぼカジュアルでしか持たず

ぜんぜん当たらない

 

 

ずみ on Twitter: "全キャラハンマー編 完… "

全キャラハンマー

APEXを始めた初期の頃はハンマーが欲しくてひたすらダメージのために無茶な動きをしてた気がする

 

結局やってくにつれてプレイスキルが上がって、カジュアルで意識しなくてもたまに2000ダメは取れるくらいになったし、変に近道しようとしないのがハンマーのコツな気がする

最後にやったランパートとか1発で取れたし(自分でもビビった)

 

ただ、ダブハンの4000ダメージは本当に遠いなーとも思い知らされた

相当いい動きできてようやく縦ハン

いつかは取れるといいな…

 

 

 

f:id:Zmix:20210428031409j:image

ランクマ

ダイヤにはなんとか到達

組んでくれたみんなにおんぶにだっこ

 

プラチナまではソロで適当にやっても行けて、そこからは全部パーティで盛った感じ

ほぼほぼヒメちゃんと組んでやってて、たまにもにきが来て3人に

プラ1からの最後の押し込みはもやさんとたるくんに

本当に感謝 本当に助かりました

 

使ってたチャンピオン

ジブラルタル

見た目も好きで性能も割と自分と噛み合ってたと思う シンプルに嬉しい(いままであんまり無かったから)

 

・ブラハ

ヒメちゃんと2人でやってる時に

ただ自分に合ってない気はする

なぜかと言うとランクマでの逃げ癖がついてるせいで相手の3人をスキャンした時に萎縮してしまう(なぜ?)

ジブの時に比べて勝率が低い 早めに気付きたかった

 

使ってもらったチャンピオン

・レイス(ヒメちゃん、たるくん)

結局強いんすねこいつ

2人ともポータルの判断が上手いので本当に助かった

 

・バンガ(たるくん)

モクとウルトで不利状況を誤魔化してくれたシーンがかなりある

ジブとのダブル空爆でゴリ押したシーンもある

 

・ブラハ(もにき)

他人の使うブラハはあったけえ

感覚と勘で動いてる自分と違って頭で動いてくれるので、そういう人に索敵系チャンピオンを持ってもらえるとかなり助かる

 

・クリプト(もやさん)

頭で動いてくれる人その2

クリプトの使い方に慣れてるので痒いところに手が届くドローンの使い方をしてくれる

 

 

動き

絶対初動被りたくない

余計な撃ち合いをしたくない

リングへの移動は早く

 

撃ち合いが強くないと全員が共通で認識しているので勝てるシーンだけ撃ち合いに行く

「退こ退こ退こ」がだいぶ口癖になった

 

ポイントが溶けるのが精神的にキツイので来シーズンのランクマは今のところやらないつもり

カジュアルで脳みそ溶かしながらやるのが一番楽しいゲームです

 

 

f:id:Zmix:20210428032107j:image

やってる間に目標になった

・全キャラハンマー

・マスターオブオール

・ダイヤ4

の3つが終わったのでだいぶ幸せです

モンハンのアプデの前に終えられて本当に良かった

 

 

目標が無くなったとはいえモチベは尽きてなくて、ウマやモンハンに行くことはあれど定期的に遊ぶゲーム(無料なのでフォロワーとも遊びやすい)のポジションについた 良いゲームや

 

 

FPS,TPSはほぼ感覚でやってるのでふわっとしたことしか書けなかった気がする

いずれ読み返した時に面白いことを信じて置いておきます