リヴリーアイランド 最強リセマラランキング【8/7更新】

 

https://zmix.hatenablog.com/entry/livly

前回の記事がリセマラランキングの皮を被った攻略記事じゃないか!悪質!みたいなお叱りの声を頂きそう(被害妄想)なので、ちゃんとランキングを作ります

 

8/5 大幅に改訂 主観による評価の割合を爆増しました

 

f:id:Zmix:20210718164358j:image

 

最強!リセマラランキング!

 

 

基準について

こんなまったりとしたゲームなんだから自分の好みのアイテムをゴールにしろよという話は置いておきます

 

前回の記事でも説明したウィッシュリストの機能として、ウィッシュリストに入れている人数を見る機能がある

f:id:Zmix:20210718164801j:image

 

よほどのことがない限り

ウィッシュ数=欲しいと思っている人数

→強さ!!!!!!!!!

(リリース日の違うガチャでは比較が難しいので、あくまでそのガチャ内での比較として捉えてください)

 

そして、現在の一般的な交換の相場として

SR1個=R2個=N4個

のようなバランスと思われるので(例外あり)、ウィッシュ数に差があれどレアリティの差は覆らないと考えて良さそう

 

なので大体は

突出してかわいい(かっこいい)SRファッション

が勝ちライン

大体は木を狙えばいいよ 木!

 

 

 

ここからはランキングなんですけど、上に書いたこと全部無視して個人的に強いやつ書きます

その方が 楽です

 

Sランク

 

クリスタルの木

f:id:Zmix:20210807081929j:image

美しすぎるだろ…

リリースしてからのガチャの中で一番人気なんじゃないか?レベル(主観です)

実の色のアクセントもあり、少しごちゃつきがちな島でも圧倒的な存在感で埋もれることがない。

 

 

どんぐりの木

f:id:Zmix:20210807083244j:image

 

まずどんぐりがかわいい

全体が深く落ち着いた色をしてるので島全体が大人な雰囲気になる

まわりのアイテムを選ぶ(ちょっとでも派手めな色のアイテムがあると途端に浮く)のが難しいが、同ガチャのアイテムを主軸に島全体を合わせていくと真価を発揮

 

 

ブラウンリボンロングヘア

f:id:Zmix:20210807084105j:image

圧倒的なウィッシュ数にも表れている強さ

正直なロングヘアに加えてリボンもブラウンで喧嘩しない 

そのままでも可愛い色をしているが、後ろ髪だけ使って色をリヴリーと合わせてもよし

これが弱いわけが無いです 最強

 

 

 

 

Aランク

雨上がりの虹の木

f:id:Zmix:20210722041010j:image

木…?

リリースしてから最初のガチャ更新で急に投げてきた飛び道具

 

アイランドの真ん中には木があるものという常識を覆せるアイテム

「雨上がりの空」との相性が良い、というか専用背景と言ってもいいまである

 

Sランクの素質はあるが毎日虹を見てると割と飽きるという個人的な意見でダウン

 

 

森色に染まった瞳

f:id:Zmix:20210807085547j:image

シックな色合いで物憂げな瞳

汎用性◎

なにが怖いってSランクのブラウンリボンロングヘアと同じガチャの同じSR

強さで言ったらどんぐりの島のファッションは引き得

 

くせっ毛おてんばツイン

f:id:Zmix:20210807090833j:image

意外と落ち着き目の色にかわいいツインテール

頭に反射している虹は雨上がりの虹の木と組み合わせても良いし、帽子で隠して使ってもよし

 

 

 

Bランク(R以下)

このランクはかなり主観多め(いままでもそう?確かに…)

 

雨上がりの空

f:id:Zmix:20210807092541j:image

素晴らしい!(夏川いつき)

青空の下でリヴリーを育てられる

本当になんの癖もない澄み切った背景

これがNなの信じられん ガチでおすすめ

 

差し込む光

f:id:Zmix:20210807092117j:image

森系統の背景に10000000000%合う

今現在はクリスタルの森と原生林しかないが、将来的には汎用性の高い天井デコになる

気がしてる

雨上がりの空に使ったら無力化した

 

 

古代のピンクヘア

f:id:Zmix:20210807093154j:image

だいぶ毛先を暴れさせてるけどNにしてはかなりかわいい

 

 

ラティスフェンス

f:id:Zmix:20210807092838j:image

なんでウィッシュ数こんなに低いんだろう

人工的な、整備された外モチーフのアイランドにはけっこう合う

 

 

拾ってきた木の実

f:id:Zmix:20210807093421j:image

大体のグラウンドに隠れます

台座を隠したい時に使える

 

 

 

リセマラ終了ライン

現実的に狙えるのはSR2個くらいじゃないかな…

最新ガチャの木+αなら簡単にリセマラ可能

 

ただ最初に言った通り

人気のアイテム=自分の好きなアイテム

とは限らないので、自分が欲しい!と思ったものが真のSランクです

 

 

 

さいごに

間違いとか質問とか何でこれがこのランクに居ないんだ!!みたいな意見はコメントかツイ@Zmix00までお願いします

すぐ反映します なるべく

 

広告なんも貼ってないのでアクセス数とお褒めの言葉で生きてます 読んでくださってありがとうございます 感謝

 

 

リヴリーアイランド

https://www.livly.com

 

Livly Island」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Island」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Island」及びココネとは、一切関係がありません。