海外産のA0,S0メタモンを手に入れよう!

f:id:Zmix:20230103064053j:image

⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤←かわいい

 

海外ROMや輸送環境がないよ〜😭って人向け

ある人でもメタモンの厳選の所までは参考になる……かも?

 

 

 

ざっくり手順

1.チャンプルタウンの周りでメタモンをひたすら捕まえる

2.海外メタモンの交換パスで無差別に交換

3.A0,S0個体が出たらTwitter等で交換

 

 

1.メタモンを乱獲する

チャンプルタウンの周りに他のポケモンに化けたメタモンが湧く のでひたすら捕まえる

 

Q.なんでレイドじゃないの?

A.レイドだと個体値がV(31)で固定される箇所が出てきてしまい、A0,S0のみを狙う場合は確率が下がってしまうので

 

そうぐうパワー:ノーマルが乗る(おそらく)ので食べよう

f:id:Zmix:20230103065056j:image

34:ハイパーカレーライスふうサンド

 

f:id:Zmix:20230103065115j:image

はい

 

見分け方

ZLボタンでロックオンした時に「メタモン」と表示されている のが ヤツだ

f:id:Zmix:20230103064803j:image

 

たぶん5匹の集団みたいなとこには化けてない

ロックオンもめんどいし居たとしてもダルいのでスルー安定

 

自分の海外ROMで捕獲してメインに持ってくる場合でもこの厳選がオススメ!

 

2.海外メタモンの交換パスで無差別に交換

なんでもいいからメタモンを別言語のと交換した〜い

という交換番号が4448 4448

f:id:Zmix:20230103065813j:image

外人とマッチングしたら捕まえた使わないメタモンを投げよう

 

別言語の各性格メタモンが揃っていく上に、ワンチャンこの時点でA0,S0を貰える可能性もある、実際S0はこのパスで貰えました ありがとう

 

 

3.出たA0,S0個体をTwitter等で交換

インターネットをフル活用しよう

ぼくが使ってた文章はこれです

 

・Give

JP Ditto

0 Attack(No Good)


・Want

Non-JP Ditto

0 Attack(No Good)


#PokemonViolet #PokemonScarlet    

#pokemontrade #dittotrade

適当にアレンジしてください S0が欲しかったらAttackをSpeedにすれば大丈夫だと思う 英語赤点あったしわからんけど DeepL最高!

 

ぼくの場合は深夜にこの文章を適度にツイ消ししながら呟いてたらフォロワーがそこそこいる海外のBLエロ絵師からリプライが来て無事交換出来ました ありがとう

 

C0も欲しい物好きへ 特攻はSp.Attackだぞ

 

 

コラムのコーナー

6Vメタモンが1番いいんじゃないの?

毎世代緩くなっていく育成環境において、SVでは銀の王冠が店売り化+すごいとっくんがレベル50から可能 という激優しい仕様になった

 

銀の王冠店売り

→V箇所がないポケモンでも10万積めば必要な部分がVになる

 

レベル50から可能に

→SM,剣盾のようにレベル100まで大量のけいけんアメを使う必要が無くなった

 

A0やS0が必要ないポケモンは厳選で卵から理想個体の5Vが出るのを狙うよりさっさと金で上げちゃった方が楽なんです

 

 

個体値0は何のために?

銀の王冠で個体値を最高にできる、が、下げることは出来ない

は?なんで下げるし 強い方がよくね?笑とお思いのギャル読者の方にご説明

 

・S0

メジャーな所だと

トリックルーム(5ターンの間、すばやさが低いポケモンから行動する)

を活用する時

あとはジャイロボールの威力向上、後攻でとんぼがえりボルトチェンジをしたい時、特性の発動順を操作して天候を取る時(ぺリッパーとか)…とか

 

・A0

物理攻撃を使わない(=攻撃のステータスが必要ない)ポケモン

イカサマ(相手の攻撃ステータスでダメージを計算する技)混乱での自傷ダメージを低くする

ちからをすいとる(攻撃実数値分回復)の回復量を落とすのもあるね

あとパワーシェア対策

 

正直剣盾以前は厳選,育成が面倒くさすぎて致命傷になる悪弱点ポケモンくらいしか重要視されていなかった 今作もめんどくさいひとはやらなくてOKな部分ではある ぼくは やらないと死ぬので やります

 

!諸説!

流星群後(C2段階下降)のテラバーストがA参照になるケースを考えるとA個体値31も間違いでは無いかもしれない!とのご指摘を頂きました

テラバ採用、Aの数値が上回るC下降が考えられる場合とイカサマダメージを天秤にかけて育成するのがいいかも!C0の場合もおなじくね

 

 

・C0

物理ポケモンのパワーシェア対策になります

キモいオタクなので暇な時はこだわります

 

・H,B,D0

最脆調整といわれる、あえて耐久を落とす際に使われる

タスキ+がむしゃらやカウンター、ミラコなどのコンボを確実に成立させたい……だの

トリル貼った後さっさと裏に繋ぎたい……だの

とんぼがえり+こらえるで死にかけにしたシャリタツをヘイラッシャの口の中で殺したい……←これ考えたやつ本当にヤバい

 

 

無補正性格にするのは何故?

A0メタモンとは関係ないけどついでに

 

無補正性格じゃなければ理想個体ではないみたいな過激派が存在するこの話題

何故か?というと混乱実とよばれる木の実の存在

f:id:Zmix:20230103072113j:image

きらいな味だと 混乱する。

味の好みの判定はポケモンの性格で決まっており、ミントを使っても変わらない

そして、無補正性格と呼ばれる5つの性格は好きな味も嫌いな味も存在しない

つまり

無補正性格のポケモンにミントを使用すると嫌いな味が存在しない育ちのいいポケモンになる‼️

 

現状の対戦環境では好きな味がある事のメリットが存在しないので、嫌いな味が存在しない個体が理想個体と言われるんですね

 

この育成方法が推奨されるのは、むしくいやついばむ、トリックやすりかえ、どろぼう等相手の木の実を食べる可能性のあるポケモン

眼鏡ロトムで相手のカバルドントリックを決めた後、奪ったフィラの実を食べて混乱……のような惨事が起こらないようにしよう

 

逆に言うと相手の木の実を食べる可能性がないポケモンでわざわざ粘るのはオタクです 俺たちは混乱実投げつけるに怯えている

同じ無補正性格でもポケモンによって変えてあげると𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲かもね だって ロトムはきまぐれ一択でしょ

 

いや

 

てれやもいいな……

 

 

 

質問とか文句があったらTwitter:@Zmix00にお願いします 優しくね