【ポケモン剣盾】第2回むてリス杯レポート

ルール

マホイップだけのゆびをふるオンリー仲間大会!
チョッキだけ禁止!あと自由!

使用マホちゃん

f:id:Zmix:20210731235321j:plain
1日前に大会を知ったのでめちゃくちゃ急いで育成した

マホイップ@ゴツゴツメット(アロマベール・ゆうかん)

159(148)-121(236)-109(108)-131(4)-141( )-77(12)

ゆびをふる///

ぽけっとふぁんくしょん!

NN:アアアアア
ベリーあめざいく ミルキィミント
すなお→ゆうかん ついばむやなげつけるでの混乱実ケア
H 16n-1
A 11n
B のこり
C 効率のための4
S 下降4振り抜き
25戦回したいので演出の多い食べ残しは没、混乱木の実とゴツメで悩んだが非力でかわいいマホイップちゃんだと泥仕合になりかねないので発動回数の多そうなゴツメ
ベリーあめざいくでクリっとしたおめめ
ラブラブボールで可愛さを演出

マホイップちゃんは完璧に仕上がっているのであとは運
f:id:Zmix:20210731235129j:plain
GoogleEarthで適当に神社にお参りしました


結果

15-10
最高1591
最終1553 8位


悲しい敗因リスト
・1ターン目おきみやげ
・相手にいやしのはどう
・つのドリルを当てられる
・眼鏡マホイップのサイコブレイクをモロに食らう


とくせいパッチを持っていなかったので証アロマベール個体を用意出来ずに孵化で妥協したので、相手のマホイップちゃんが証を持ってたりカレーを食べていたりして涙を流しました


一応勝ち越す事は出来たのでお参り効果は出たと信じたい
楽しかったので同じような企画があったらまた参加したいですね!




f:id:Zmix:20210801000240j:plain
裏では始球式が開催されていた