日記

最近やってるゲームの事とか適当に書きます……(アウトプットをするのは、大事なので)

 

f:id:Zmix:20201108074101p:image

プランク

いきなりゲームじゃなくてごめん

リングフィットアドベンチャーとか、そういうの抜きにしてここ数日やっております 

インドアヒョロガリオタクだから1分が限界

でも3セットはやるようにしてる ほんとに腹筋に来る 

休日は予定さえなければ家から出ない人間だからこういうことくらいはしていきたいね

 

 

f:id:Zmix:20201108074300j:image

ルーンファクトリー4SP いっせいトライアル

面白かったねー!

ルンファク初プレイだった(牧場物語はやったことある)けど、戦闘要素というか、悪さのできるシステムがだいぶハマったかも

どうせならいっせいトライアルの内に全部しゃぶりつくりたらあ!って乞食精神で色々やりました

 

・ストーリー第3部までクリア

これは余裕でした(7時間くらい?)

モンスター仲間にしてゴリ押し 

 

・ヴォルカノンの連れ歩き

 

めんどくさかったら読まなくていいです

 

ヴォルカノンを連れ歩けるようになるオーダーが出る条件の観光客2500人を達成するために、王子ポイント1500を消費してCMを打つことで観光客を1~15人増加させることが出来る、多めに見積って10人増えるとして1000人ほど増やさないと届かない所からスタート。

つまり王子ポイント150000が必要

 

王子ポイントを貯める効率のいい方法がラスダンの妖精4匹をぶん殴ることなので、ひたすら殴り続ける事となった

1回30秒で4匹ぶん殴れて120手に入るので

10時間ほど妖精をぶん殴らないといけない

 

やりました

 

・シアレンスの迷宮 悪夢の宴クリア

f:id:Zmix:20201108081819j:image

めちゃくちゃ強いモンスター仲間にして10分くらいで終わりました!w

どうしてもヴォルカノンとクリアしたかったから上の苦行終わらせてからやったけど……

 

ヴォルカノンを連れ歩いた時間が20分くらいしかないことに終わらせてから気付いた

3日くらいひたすらルンファクして殴り続けて20分連れ歩いて終わり

考えないことにしよう

 

 

f:id:Zmix:20201108094632j:image

マリオ35

これ誰からも共感得られないんですけど本気で神ゲーだと思ってて……

理由として書きたい点が色々あるけど、結局ファミコンスーパーマリオの時点で完成されたゲームな上にバトロワとしての調理も上手で軽く暇な時に触ってます

 

オンライン入ってたら無料だから触り得だと思う 令和に1-2をループするのは中々に粋

 

 

f:id:Zmix:20201109122242j:image

ポケモン

画像は冠前のやつなんですが……

 

ダイマックスアドベンチャー、地獄

 

地獄な理由は色厳選をするオタクだからだと思うんですけどもね、現に妹は色んな伝説捕まえられて楽しい!って毎日やってる

 

どうせこのままフェードアウトするくらいならこだわり捨てて通常捕まえりゃいいのになあと自分で思いつつやってません 悲しい性

 

冠、ストーリーも音楽もかなり好みでめちゃくちゃ楽しめたのはマジです

一周回って昔のポケモンの楽しみ方を最近でき始めてる気がして少し嬉しいかも

 

 

f:id:Zmix:20201109122952j:image

OVERWATCH

Twitterにあまり画像を投稿しないからこんくらいしか無かったわね

 

ガッツリやる訳でもライバルをひたすら回すでも無くクイックをぽつぽつ楽しんでる

 

バトルパスに追われてだとか報酬に追われてだとか、そういうの抜きで遊んでるあたりやっぱりいいゲームだな〜とは思う

 

最近の悩みは自信を持って出せるキャラがいないことです。

これ割と深刻で、ピック幅が広いことはまあいい事なんだけど、ライバルとかで負けた時に

「俺がこのキャラ出して負けたんだからしゃーないわ!」

みたいなメンタルにならないまま

「ピック上手く変えてたら勝ってたのかもしらん」

の思考になる感じですね

かと言って1キャラガッツリ練習するのもリスクな気がしてやれない 弱い男や俺は

 

あと最近サポが異常に下手になってる気がする

 

 

f:id:Zmix:20201109123627j:image

Shadowverse

 

Switchシャドバの配信とか見てちょっとやりたくなったよね

 

画像の魔道具専門店がかなり好みのカードで、7~8ターン目くらいまで凌げれば手札でソリティアしてるだけで勝てる

相手にしたらかなりのストレスだろうな……とか思いながらやりたくなった時にソリティアを決める

 

昔シャドバやってた時もパチドラ使ってたり、割と相手にストレスがかかるようなどうしようもないデッキが好きなのかもしれない

閃光烈火拳、やりてぇ……

 

 

f:id:Zmix:20201109124257p:image

ドラゴンクエストライバルズエース

毎月ダイヤペースを保ってる感じ

1日2桁試合とかはまったくしなくなったけど、むしろ浅く長くやるようになっていいかもしれない

 

ライバルズに関しては割と配信を見るのが楽しくて、プレイ時間よりも長いかもしれない

特に勇者杯とか見るとかなり楽しい 普段意識もしないケアだったり配置の仕方で"深い"ゲームであることを思い知らされる

 

ドラクエのオタクでもあるので新カードPV見たりすると失神するし、そろそろ出る真2弾の情報でもニヤついてしまう

 

多方面からこのゲームが好きなんだなあと実感

ただソロモードは

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

f:id:Zmix:20201109125324j:image

SOLDOUT2

ゲームのスクショとは思えないな

 

やっぱりというか、かなり温度感の丁度いいゲームで居心地がいい

 

どうしても新しいゲームっていうのは始めたてが1番モチベーションが高くてゆるやかに落ちていくと思うんだけど、SO2はゆるやかに落ちる頃には資産が整って1日単位でかかるような回数の作業を入れたり出来るようになっていて……(自分の場合)

 

やってる内に最初にやりたかった事とは別の方向に進み始めてる気がするけど、長く遊べるゲームだから後から取り返せばいいじゃないという気分にすらなる

 

怖いのはサ終

 

今はミスリル装備を自分で叩いて梱包して生計を立ててます

 

 

 

最近やってるゲームの話のはずなのに割と項目が多くなって自分でも飽き性を感じる

 

ルンファク5とかモンハンとか、想定外に延期してったAPEXとか、先々に楽しみなゲームは結構あるので強く生きていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Zmix:20201109130925j:image

ドラゴンロード