TENETが観たい

TENET、観たくないですか?

 

世の中が鬼滅の刃の映画に湧く中、いやちょっと前から割とみんなワイワイしてたTENET

 

めっっっっちゃ気になる

 

f:id:Zmix:20201110084651j:image

いやでもなんかこう、なんとなくわかりません?〈時間〉から脱出せよって文字から色々こう想像出来ますよね?ストーリー

 

  • 主人公の名前はボブ(英語にするとBob 題名のTENETと同じく回文になっている)
  • 職業はCIA(こういうスタイリッシュな映画の主人公はだいたいCIAなので)
  • 大統領が殺害される瞬間にボブの記憶が保持されたまま時間が巻き戻る
  • 数百回のループの後、変わらない結末にボブが自殺
  • が、その瞬間に巻き戻る。ループから逃れる方法が分からず絶望するボブ
  • しかしその2つの巻き戻りを利用し大統領と同時に爆発に巻き込まれ死亡することにより巻き戻りの巻き戻り(これが作中でTENETと呼ばれる現象)が発生 タイムリープから脱出する

 

「進んでいくだけが時間じゃないの」←たぶんこういうセリフも作中でかなり重要な役割を担っている

 

途中で君の名はの瀧くんが出てくる(タイムリープつながり)

 

車が爆発する

 

大統領のこめかみに銃弾が当たった瞬間に全ての出来事が巻き戻る映像がかなり評価されている IMAXだとジュースがなんか増える

 

車が爆発する

 

途中で明らかに未来のボブと思われる人物が奥に歩いている

 

スタッフロールがスペシャルサンクスからだし、上から流れる(これ本当だったらめちゃくちゃおもしろい)

 

 

 

 

 

多分全部違うし怒られるな ごめんなさい

そのうち見ます