【ポケモンユナイト】俺はサッカーができない

f:id:Zmix:20210728072145j:image

 

ユナイトの記事書いてなかったし情報の整理のためにね

と思ったけど自分のゲーム知識に自信を持てる段階では無いので攻略って感じでは無い

 

 

難しすぎる

f:id:Zmix:20210728072621j:image

とりあえずこのくらいはやりました

未経験からするとMOBAというジャンルがあまりにも難解

チュートリアルだと「野生のポケモンを倒して集めたポイントをゴールしよう!」みたいなことしか言われないけどこのゲームの1%も説明できてない

そして無知は罪 前提知識が少しでも抜けてるとまともな試合にならない上に無自覚に地雷となる

 

 

サッカー

「ドリブルをしてるときに相手に進路を塞がれていたらマークされてない味方にパスをすれば有利に試合が進む」

例えるとこのレベルの知識が無いとまともに見れるサッカーじゃないと思うんだけど、この知識が無いまま相手のディフェンスを強引に突破しようとするような試合がたくさんある

 

必死にパスしたり相手のマークを気にしたりしている時に

「ボールを蹴ってゴールに入れれば勝ちなんでしょ?」

みたいな味方がキックオフ直後にロングシュート蹴るような試合がたくさんある

 

理解していないといけない常識がめちゃくちゃ多いし、常識という言葉の通り「これを知ってれば勝てる」じゃなくて「これを知らないとまともな試合にならない」

 

無理くね〜!!?!?!?!?

自分もまだ知らない知識があってランカーから見たらとんでもない動きをしてるのかもしれない 助けて

 

現状

やっぱり下の方のランクだとその前提というかお約束の動きというものを知らない人間が多い方が不利、みたいな展開がありがちで「知る」=「パワー」になる

お互いに知ってる同士になった場合に初めて細かいテクニックとか戦術とかで差が付く

 

 

楽しいか?

楽しい!!!!!!!!!!!!

 

普通に考えて知らない相手だと知識量でPSの無い自分でも無双に近いことになるし(これは味方にイラつく可能性とイコールではあるが)、お互いに定石を知った状態でのユナイトになった時に初めて言葉にできないMOBAというジャンルの面白みを知れる

今から始めるよ〜!みたいな人はユナイトそこそこ出来る人間をとっ捕まえてあれこれ言ってもらうのが爆速成長への道

 

気持ち程度の攻略情報

f:id:Zmix:20210728172729j:image

全部のルートに自信持って行けるようになってから野良のランクに行きましょう 

開幕で自分の使いたいキャラ取られたら終わるナリ…だと誰の得にもならない

 

f:id:Zmix:20210728173702j:image

もちものは使うやつ3つを10にするのを目標に

10と20で性能がグンと上がるのでラインはそこ 1→10は80個くらい 10→20で500個?

使うやつをある程度10にしたら汎用性のあるもちものを20目指す感じ

30はステしか変わらんのでコスパ

 

汎用性のある持ち物

・ちからのハチマキ

・ものしりメガネ

・かるいし

・かいがらのすず

・ピントレンズ

 

かいがらのすずとピントレンズはちょい怪しいけど

よく使うポケモンに合わせてメガネがハチマキかを選択していくのが丸いか

 

 

 

実際にどう動くかとかはマスター行ってる人とかの配信とか記事とか読むのが一番いいです

 

このポケモンで遊びたい!この変な構成で遊びたい!みたいな人も、とりあえず定石を知ってからの方が絶対に楽しいのでね

ポケモンという優秀なとっかかりがあるこのチャンスにMOBAについての見識を広げよう

 

 

@zmix00

ユナイト誘われたらとんでいきます