ちゃんと距離適正合わせて脚質バラけさせろ!
完
困るであろう短距離とダート書いていきます
魔改造は考慮せず(例外あり)
短距離
意外と引きの強さが試される
確定枠
補正も固有も取り回しが良い
しかも初期キャラ
先行か逃げの余った方 どっちでも固有が出る
準確定枠 初期だと短距離C
短距離Aへのコンバートがしやすく固有も強い
差し
おすすめはしない 育成難易度が高い
エアグルーヴが使えるなら差し枠はそっちの方がいい
☆3 持ってるなら確定
かわいい 固有が出ない でも強い
先行
☆3 カレンチャンがいないなら確定
短距離はBなのですぐ上げられる
固有の出やすさと強さがウリ
逃げ
逃げ:マルゼン バクシン
先行:バクシン カレンチャン
差し:エアグルーヴ キング
引き弱貧乏編成
バクシン(逃げ)
エアグルーヴ(先行)
キングヘイロー(差し) それか他の強引に持ってきて
ダート
さすがにオグリは交換したよね?
大富豪以外は確定枠
初期ダートB
固有が強いけど発動を考えると逃げで採用したくなる
マルゼン、ファル子を採用しない場合は逃げ因子10ダート因子1の地獄の育成に身を投じるもよし
しないなら先行
採用したくないけど採用せざるを得ない枠
育成の難易度がそこそこに高いので劣りがち
差し 枠埋まってたら追込もなくはない
☆3 最強
書いてあること全部強い
ダートの水着ゾーイ
逃げ
☆3 こっちも最強
初期ダートB
育成しやすい固有も強い 覚醒で金回復
交換してないやつはいない
先行が性能を一番活かせるけど、強い構成にするにはここを差しにするのがベスト
☆3
でかい ダートB
覚醒がマイルに寄ってるので相性○
先行
☆3
ダートD 行けなくはない
オグリがいるならハルウララを抜ける
逃げ
逃げ:マルゼン エル ファル子
先行:エル タイキ オグリ
差し:ウララ オグリ
追込:ウララ
ウララを抜くにはオグリが必須 わかるな?
結論
オグリキャップを交換しろ
ぼくはタイキ交換しました照