チームレース 編成メモ

ちゃんと距離適正合わせて脚質バラけさせろ!

 

 

 

 

困るであろう短距離とダート書いていきます

魔改造は考慮せず(例外あり)

 

 

短距離

意外と引きの強さが試される

 

サクラバクシンオー

確定枠

補正も固有も取り回しが良い

しかも初期キャラ

先行か逃げの余った方 どっちでも固有が出る

 

エアグルーヴ

準確定枠 初期だと短距離C

短距離Aへのコンバートがしやすく固有も強い

差し

 

キングヘイロー

おすすめはしない 育成難易度が高い

エアグルーヴが使えるなら差し枠はそっちの方がいい

 

カレンチャン

☆3 持ってるなら確定

かわいい 固有が出ない でも強い

先行

 

マルゼンスキー

☆3 カレンチャンがいないなら確定

短距離はBなのですぐ上げられる

固有の出やすさと強さがウリ

逃げ

 

 

逃げ:マルゼン バクシン

先行:バクシン カレンチャン

差し:エアグルーヴ キング

 

 

 

 

引き弱貧乏編成

バクシン(逃げ)

エアグルーヴ(先行)

キングヘイロー(差し) それか他の強引に持ってきて

 

 

 

ダート

さすがにオグリは交換したよね?

 

エルコンドルパサー

大富豪以外は確定枠

初期ダートB

固有が強いけど発動を考えると逃げで採用したくなる

マルゼン、ファル子を採用しない場合は逃げ因子10ダート因子1の地獄の育成に身を投じるもよし

しないなら先行

 

ハルウララ

採用したくないけど採用せざるを得ない枠

育成の難易度がそこそこに高いので劣りがち

差し 枠埋まってたら追込もなくはない

 

スマートファルコン

☆3 最強

書いてあること全部強い 

ダートの水着ゾーイ

逃げ

 

オグリキャップ

☆3 こっちも最強

初期ダートB

育成しやすい固有も強い 覚醒で金回復

交換してないやつはいない

先行が性能を一番活かせるけど、強い構成にするにはここを差しにするのがベスト

 

タイキシャトル

☆3

でかい ダートB

覚醒がマイルに寄ってるので相性○

先行

 

マルゼンスキー

☆3

ダートD 行けなくはない

オグリがいるならハルウララを抜ける

逃げ

 

 

逃げ:マルゼン エル ファル子

先行:エル タイキ オグリ

差し:ウララ オグリ

追込:ウララ

 

ウララを抜くにはオグリが必須 わかるな?

 

 

結論

オグリキャップを交換しろ

 

 

ぼくはタイキ交換しました照