第2回 闇鍋ポケモンバトル【実践編】

f:id:Zmix:20200204224446j:image

S2シングル最終1位はコオリッポ入りらしいですね

 

 

 

 

 

無事に

f:id:Zmix:20200204224623j:image

達成……

 

戦績:54戦 23勝 31敗

おつかれさまでした!

 

そしてここからは本人からDMで聴いた使い心地を適当に噛み砕いて紹介していきます

 

 

ギャラドス(選出率81.4%)

f:id:Zmix:20200215184729g:image

動いた すげ

 

基本的に選出してた。

技範囲も広くて抜き性能もある素直に使いやすいポケモン

 

ん……?

f:id:Zmix:20200215184946j:image

(第一回闇鍋の自由枠リザードンの感想)

 

やはり補完枠は過労死する運命(さだめ)……

 

 

 

 

ギルガルド(選出率61.1%)

f:id:Zmix:20200215185146j:image

 

痒いところに手が届くポケモン

とにかく意表が突けたし、こいつがいないと詰む相手も多かった。

 

高評価で嬉しいですね(作成者)

無難に使いやすいようなポケモンを目指したので選出率が高いのは嬉しみ

 

 

 

 

タチフサグマ(選出率57.4%)

f:id:Zmix:20200215185521j:image

 

普通に強かった。

ドラパミミッキュにしっかり仕事が出来て、火炎玉投げつけるで後続に繋ぐ動きもできた。

ただ、範囲が狭い。

 

前回選出率0%のリベンジを果たした。

「火炎玉を投げつけたい」という謎の欲望もしっかりと達成!

 

 

 

 

ワタシラガ(選出率48.1%)

f:id:Zmix:20200215190031j:image

 

持ち物がふざけててこいつは地雷枠だと思ったらいい意味で裏切られた。

わたげ、ねむりごなでギャラに繋ぐ展開が多い。影の功労者。

からぶりほけんである意味はマジで無い。

 

前回の闇鍋のエルフーン枠となったワタシラガ。見た目も似てるし。

サポートに徹せるポケモンから補完枠でのエースに繋ぐのが闇鍋攻略方法として最適なのか……?

 

 

 

 

オトスパス(選出率25.9%)

f:id:Zmix:20200215194333j:image

 

耐久も身代わりを貼る余裕もなくて役割対象も少ない。ダイジェット環境も向かい風。

 

まあよくよく考えなくてもハイパー帯に受けループとかいないよね……。

ただこのオトスパスは自分で使って(マスター帯)感触はよかったので是非どうぞ。

上の画像はマーイーカです

 

 

 

 

ランクルス(選出率25.9%)

f:id:Zmix:20200215200229j:image

選出率はマーイーカとタイ

 

硬くてサイクル回せる特殊受けだと思ったのに全然耐えない……

特殊アタッカーとして多いリザ キッス ドラパ辺りにも勝てない かわいそう

 

地雷枠に見えない地雷枠だったらしいです 具材班としてはもやさん2連敗か?

 

 

 

全体の感想として僕もヒメちゃんも持ったのが「理解したら早い」っていう点でした。普通の構築でやるときもパーティコロコロかえたら全然勝てんもんね。理解度大事。

 

 

というか実践編書くのめちゃくちゃ遅くなってごめんちゃい😣

この数週間の間に第3回闇鍋が開催され終わりHOMEが解禁されました(?????)

 

 

第3回もそのうち書こうと思ってます!プレイヤーは具材地雷班もやさん

 

 

投げる側もいろいろわかってきた闇鍋バトル、一体どうなったのか、僕のモチベが来るまで待っててね……

 

 

ではまた!